乾燥肌の方は必見!簡単にできる乾燥肌改善法

2015年04月20日

英語で自己PR・・・

今年に入って、英語を使う仕事の応募で職歴を英語化したり、その後英語版の履歴書を作ったりしましたが、今日は自己PRの英語バージョンを作ることになりました。
あなたにオススメ♪と転職支援会社からメールが届いた案件にアクセスしてみたところ、エージェントが外国人だったという・・・。
募集要項ももちろん英語なので、英語で履歴書と自己PRを追加登録してみることにしたのです。

履歴書は以前作ったWord形式の履歴書をコピペで済みましたが、自己PR欄は悩みました。
日本語の自己PRも大した内容じゃないのに・・・。
いくつかのサイトの文例を参考にしながら3行か4行くらいのPRを書いてみましたが、どれもIで始まっているために私が!私が!と自己主張してるみたいでどうも鬱陶しいなぁと思いました。
転職活動だし相手は外国人だし、そもそもダメ元で応募するだけなのでそれほど気にしなくていいのかもしれませんが、今後時間があればブラッシュアップしていきたいところです。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。